SSブログ

三菱マテリアル 爆発事故調査報告書 [事故]

スクリーンショット 2014-06-17 18.46.38.png

http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/01/01/14-0612a.pdf



危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/QaMoggKYXK

凄まじい破壊力を持つELSIのPDだよ。 @ritzberry  2014-06-17 18:35:47   

ちおり優しすぎるよーう(;_;) 私いつも頼ってばっかよ (;_;) ありがとう、だいすき 。私も頼られるような人になりたい ーー 。三菱マテリアル 2014/06/17 18:31:55

あずリン@難破垢 @nanpajizou  2014-06-17 18:31:55   

『【爆発事故】速報!三重県四日市市の 三菱マテリアル 工場で事故 現時点で5人死亡 負傷者多数か』 http://t.co/6Lh1rxy3h4

-NAVERまとめ

トレンドツイート@リアルタイム @a8ven4n80iva  2014-06-17 18:28:23   

低温下の加水分解処理が危険だったぬか。メッチャ勉強になったがな(´・ω・`) 危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/nYUWV5PTOo

(´・ω・`)ともきゅ @TomAcura  2014-06-17 18:03:19   

三菱マテリアル、すごいな。

にゃむにゃむまいん提督 @2Xyears_old  2014-06-17 17:54:35   

『『みらい新素材創造』マテリアル・開発系オープンキャンパス2012』 http://t.co/dT3KEe8CXK

-YouTube -動画まとめ

トレンドツイート@リアルタイム @a8ven4n80iva  2014-06-17 17:52:22   

うちの近くの三菱マテリアルでも、ガラス窓が震え、きのこ雲が上がる程の爆発事故が昔あったけど、すごい研究してたんですねえ。田舎町の工場だとばかり思ってましたが。http://t.co/O7sEzpUbxF

玄界灘男 @iyadegenkai  2014-06-17 17:45:25   

危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/nhywgX1UIB

かくた遠悟 @ka_ku_ta  2014-06-17 17:37:23   

さすが三菱マテリアル

からす @pashikuru  2014-06-17 17:37:18   

【はてブ新着学問】 三菱マテリアル四日市工場の爆発事故、クロロシランポリマー類の構造が判明 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/qCumXuytgb

ヒルベルト @hilbert_d  2014-06-17 17:37:14   

『 クロロシランポリマー類の低温での加水分解により、爆発威力が大きく爆発感度が高い物質が生成された』 / “2014 年 6 月 12 日 三菱マテリアル株式会社四日市工場 爆発火災事故調査委員会 三菱マテリアル株式会社四日市工場…” http://t.co/buJdfiShJG

betelgeuse @betelgeuse  2014-06-17 17:23:34   

通り一遍それっぽい言葉並べ立てただけのように見えるな。ああいう事業所はそれなりの周期で事故り続けるのがお約束みたいなものだし、相手するだけ無駄だろ / “2014 年 6 月 12 日 三菱マテリアル株式会社四日市工場 爆発火災事…” http://t.co/FnZFf5GYpi

Assume@125.5GeV @_Assume_  2014-06-17 17:23:20   

なるほど、わからん。が、再発防止に前進ですね。 > 危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/a1u8XYn47P

てけれっつのぱー @tekelets  2014-06-17 17:22:42   

危なすぎて研究対象とならなかった爆発原因物質が三菱マテリアル四日市工場爆発事故によりはじめて明らかとなった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/cWxE6zeXqr

第三世界のmAya選手@shinryu鯖 @honshiboli  2014-06-17 17:21:26   

三菱マテリアルのやつ熱交が吹っ飛んだんだ

Ricky8837 @ricky8837  2014-06-17 17:17:47   




2014-06-17 18:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台風7号 復活台風黒子のバスケ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。