SSブログ

凍結療法 乳がん [医療]



最後の方しか見なかったのだが、情報番組で乳がんの凍結療法を紹介していた。腎臓でもおこなわれているとのこと。サイズ次第だが、身体に負担の小さい治療らしい。

だらんめ @tsune3412  2014-06-29 12:03:21   

腎臓がんは4㌢、乳がんは1.5㌢まで可。
痛み無し、1時間程度の手術
 腎臓がんと乳がんの早期発見で凍結療法が可能。早く見つけられれば、日帰り手術ができる治療法がある。ご褒美治療とのこと。検診率を上げるモチベーションになれば良い

ロボアキ @Kezia09990088  2014-06-29 11:58:05   

乳がんに凍結療法・・・期待したい -                    乳がんになった・・・                                      だから考える自然と動物のこと http://t.co/i3fzeofkIw

菜乃花 知志 @cybouz  2014-06-29 11:45:54   

腎臓がんは4㌢、乳がんは1.5㌢まで可。
痛み無し、1時間程度の手術
@zzr1100c2richy報道STATION  腎臓がんと乳がんの早期発見で凍結療法が可能。早く見つけられれば、日帰り手術ができる治療法がある。ご褒美治療とのこと。検診率を上げるモチベーションになれば良い

安藤康浩 @undeux3555  2014-06-29 11:41:47   

がんの日帰り治療 『凍結療法』
痛み無し、1時間程度で終わる。
腎臓がん(4㌢以内)、乳がん(1.5㌢以内)で可能。
早期発見が条件。

報道ステーションSUNDAYでやっとった!
がん検診ちゃんと受けなね( ^ ^ )

t0mmy! @tommy_knsn  2014-06-29 11:29:20   

非切除凍結療法(亀田メディカルセンター福間英祐先生) 1/4ページ http://t.co/p1nMwSILzU
切らずに治す局所的乳がん治療(非手術的療法)が 登場し、注目されています。がんを凍らせて破壊する 凍結療法もその一つです。

γ福チャン @homecounter  2014-06-29 11:25:18   

報道STATION  腎臓がんと乳がんの早期発見で凍結療法が可能。早く見つけられれば、日帰り手術ができる治療法がある。ご褒美治療とのこと。検診率を上げるモチベーションになれば良いとのこと。ホントだ。

りっちー @zzr1100c2richy  2014-06-29 11:21:04   

すげーな岡山大学病院
凍らせてがんを切らずに治す「凍結療法」(現時点で腎臓がんのみ保険適用)|同療法乳がんは全額自費負担で千葉県鴨川市亀田メディカルセンター #tvasahi

なやごん⊿ @nayagone  2014-06-29 11:20:20   

早期発見すれば1.5センチ以下なら乳がんは凍結療法で1時間、日帰りでOK.

tsuruyo @tsuruyo  2014-06-29 11:19:52   

小さめのガンを凍結させてガン細胞を壊死させる凍結療法というのがあるそうな。凍死したガン細胞はそのまま、体内で放置自然と消えてしまうんだそうな。まだ保険がきかないので、手術代乳がんだと35万らしい。岡山にある病院でした。

すみっこ大社 @sumikko_taisha  2014-06-29 11:19:42   

報道ステーションで、乳がんの「凍結療法」やっている。腎臓がんも。早期発見なら日帰り治療!すごすぎる!

ゆうかげ @1122Kage  2014-06-29 11:19:36   

岡山大学病院で凍らせて「癌」が消えるつまり切らずに治す「凍結療法」が実施されているニュースがテレビで放映されていました。患者への負担も非常に少なく安全で腎臓がんには保険適用されるので私も含め、なんかとても頼もしいし嬉しくなります。乳がんにもこの治療法が試みられて成功していますが

佐久間道明 @habetumosenri  2014-06-29 11:19:04   

乳がんの凍結療法…デメリットはどこがあるんだろう?ニュースではそれは教えてくれないんだよなぁ。

ちはや @chihaya515  2014-06-29 11:18:37   

すごい!癌の治療法のひとつに凍結療法ってものがあるなんて!(°_°)これなら乳がん患者さんで乳房温存が可能になるらしい!

ナシュポッポ @Nasplus0211  2014-06-29 11:18:36   

【おぼえがき】
癌を切らずに凍らせて治す「凍結療法」
切ることもできない癌治療に良いらしいけど、腎臓がんのみの保険対応

乳がんでも対応しているクリニックあり
自由診療で全額負担
直径1㎝以内?対応

きみにゃ @kiminyanko1  2014-06-29 11:15:04   



タグ:凍結療法


2014-06-29 13:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。